のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美

息子の体調不良で、ずっと引きこもり状態だった、この1ヶ月。

今週なんとか無事に息子も学校生活を送ってます。



最近、気になり始めていたお店のブログで、素敵なアクセサリーが

眼にとまりました。

早速そのアクセサリーの作家さんのブログに

行ってみますと、shopへの委託販売以外にも、ご自身のshopもあるとのこと。

自分へのご褒美として、早速、購入しました♪


a0134215_1433244.jpg

a0134215_14332041.jpg

Secret*Gardenさんのアクセサリーたち。

シンプルで、可愛さがギュっと凝縮された感じで、素敵です。




メールでのやり取りでも、とても素敵なお人柄に触れることが出来て、

大満足な買い物をしました。

私のカメラの技術では、とても素敵な作品の良さをちゃんとお伝えできないので、

よかったら、皆さんもSecret*Gardenさんのshopを覗いてみてくださいね^^




ハンドメイドブログ
[PR]
# by petit-favori626 | 2014-01-16 14:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ボディバッグ

本当に久しぶりのハンドメイドネタです(^▽^;)

昨年のクリスマスに、息子のところにサンタさんがやってきて、

なんとなんと、3DSを置いていきました。

(きっとサンタさんの奥さんは、「何でこんな高価なものっっ!!!」と

怒っているでしょうが・・・・)

病床についている息子は、高熱でふらふらしながら、ご満悦に

「お母さん、元気になったら、この3DSを持ち歩きたいので、

持ち運び便利なバッグを作って!!!!」と懇願されました。

前から気になっていた、こちらのサイトの無料型紙を使わせていただいて

年末年始の息子が寝ている間に作りましたよ♪

かたっぱしからやってみよう


久々のハンドメイドなので、写真、多いです(;^_^A
a0134215_1319454.jpg

子供用のトルソーに背負わせてますが、大人が背負うと少し小さめの

ボディバッグです。


a0134215_1321925.jpg

本来、ファスナーがフルオープンのバッグなのですが、子供の持つものですから、

ポロッと中身が出てこないように、上半分だけファスナーを開け閉めするように

アレンジしました。これが、なかなか思い描いた通りに、出来ないっっ。

このファスナーと、箱ポケットを付けるのに苦労しました。

a0134215_13233312.jpg

中を開けると、こんな感じです。

大事な3DSを傷つけないよう、中はフワフワにキルト芯を挟み、内ポケットを付けました。

a0134215_13251366.jpg

斜め上から見ると、こんな感じです。




久々に、子供用のトルソーを引っ張り出しました。

実は、やっと今日から息子は登校が出来たのです。

約1ヶ月ぶりの登校です。

まだ運動制限があるので、完治してはいないのですが、

「病は気から・・・だから、もう学校に行ったら?」と先週の土曜日に

主治医に言われ、少々不安な3学期のスタートです。

いきなり6時間授業の日で、バテバテで帰ってくるでしょうが、

それまでの今の時間、1ヶ月ぶりの一人きりの時間を

満喫するぞーーーーー!!!!!


ハンドメイドブログ
[PR]
# by petit-favori626 | 2014-01-14 13:33 | 無料型紙で作ったよ | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。




昨年のお正月は、○万円もする御節を買って、過ごしましたが、

金額の割には、子供たちの反応が・・・・・怪しかった。


なので、今年はこじんまりとした御節で過ごすぞ!!!と

人生で初めて一人っきりで御節を作りました。


・・・と言っても、ほとんど出来上がったものを買ったのですが。



手間隙かけて作った煮物は、出来上がりは「最高ーだー!!!」と

自画自賛してましたが、冷えると「??」というぐらい薄味に・・・・。

やっぱり普段どおりの味付けではなく、御節仕様にしないと

駄目ですね。

それから、久々にすき焼きも作りました。

こちらも、一人で作るのは、初めてか10年ぶりぐらいかも。



でも、主人の実家の九州では、御節もすき焼きもお正月に食さないので、

子供たちにとって、いい経験だったかな・・・・と思います。



息子の容態は相変わらずすっきりせず、時には、びっくりするぐらい長く

昼寝をしている日々ですが、少しずつでも元気になって欲しいものです。

息子が元気になるまで、もう少し頑張るぞ!!!!


a0134215_1620278.jpg



ハンドメイドブログ
[PR]
# by petit-favori626 | 2014-01-03 16:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

フォロー中のブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨