「ほっ」と。キャンペーン


のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日々のこと( 78 )

癒し

ご無沙汰してます。

夏休みに入る前にブログの更新が出来ると思ってましたが、

思っていた以上に忙しい日々を過ごしていて、

全く更新できませんでした。

先日、約10日間かけて、

主人と私の実家に里帰りしました。

いろんなところに行っていたのですが、

写真を撮ったのが次の2枚だけ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

なかなか癒される写真が撮れたんじゃないかと自画自賛してますので、

皆さんも眺めてみてください(*´∇`*)

a0134215_11162434.jpg
a0134215_11263028.jpg
熊本県 菊池渓谷






ハンドメイド・・・・なかなか出来ないなぁ・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

でもね。休みに入る前に素敵な出会いなどありましたので、

秋ごろには、頑張りたいなぁ・・・と思ったりしております。

(委託とか・・・・ね)

どうかな・・・復活できるかな・・・・。

a0134215_1118816.gif

ハンドメイドブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村ハンドメイドブログ


[PR]
by petit-favori626 | 2014-08-17 11:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ようやく

今日は、久々に梅雨らしい天気になりました。

少しぐらいの雨なら、庭木に水をまかなくてもいいし、

ちょっとだけ空気がひんやりしているし、

雨もたまにはいいんじゃない。




しばらく、親子で体調を崩してました。

子供は精神的に参っているようで、

先ほど担任の先生と面談してきました。

先生に子供の状況が伝わった分、

少し気持ちが和らいできました。

そして私の体調はだいぶ持ち直してきて、元気いっぱい!!!

今日から頑張るぞっっっと思っていた矢先、

先日受けた健康診断の検査結果が郵送されてきて、

一気に気持ちがどん底に落ち込んでしまいました。

あぁ。

年をとってしまったなぁ・・・・・(/_<)

何事も早期発見・早期治療が一番。






a0134215_15033403.jpg

ようやく紫陽花が咲き始めました。


まだまだ小さいけど、可愛いなぁ。




さて、とてもお世話になっているご近所さんに

御礼のお品を・・・・・とチクチク作りました。


a0134215_15050330.jpg


たーくさん作ったので、びっくりするかな。



ハンドメイドブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村ハンドメイドブログ(洋裁)


[PR]
by petit-favori626 | 2014-06-18 15:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やっと・・・

一昨年の秋に、友人から紫陽花の苗を2株頂いて、

プランターで育てていました。

しっかりと根付いたようで、ぐんぐん茎は伸び、

葉も茂って、50cmぐらいの背丈まで成長した紫陽花。

「1個でも花が咲いてくれればいいな・・・」との私の思いと反して、

昨年は花が咲くどころか見事に葉は枯れて

茶色い茎が寂しそうに残ったままでした。


半分あきらめかけてましたが、今年の3月ぐらいから

青い葉が1枚、2枚・・・と増え始め、

今朝、やっと念願の紫陽花のつぼみが!!!

a0134215_14124869.jpg

それは、まだ1cmぐらいの大きさの小さなつぼみでしたが、

見つけたときは、とっても嬉しい瞬間でした。


昔、実家の裏庭に見事に咲いていた紫陽花。

いろんな色の紫陽花が咲いていたそのまわり空間が

とっても大好きで、

よく、紫陽花の近くでままごとをして遊んでましたが、

今はすっかり無くなって、

影も形もありません。

昔の記憶のように、素敵な花が咲いてくれますように・・・(*'ー'*)




ハンドメイドブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村ハンドメイドブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ


ハンドメイドブログ(洋裁)


[PR]
by petit-favori626 | 2014-05-19 14:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

随分と、ブログから遠ざかってました。

我が家のシンボルツリーも(落葉樹です)若葉で茂り始めました。

久々の投稿で、入力画面がすっかり変わっていて、おっかなびっくりしております。

昨年度は、4種類の役員の仕事を掛け持ちしていたので、

心身ともに疲れ果てておりましたが、

やっと、引き継ぎなどを終えて、ホッとしております。

しばらく放心状態で、ボーーッとする日々を送って、

ボチボチ ミシンを触りたいなぁ・・・と

思いますので、そのうちこちらに遊びに来てくださいね

a0134215_14401614.jpg









ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2014-04-14 14:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ご褒美

息子の体調不良で、ずっと引きこもり状態だった、この1ヶ月。

今週なんとか無事に息子も学校生活を送ってます。



最近、気になり始めていたお店のブログで、素敵なアクセサリーが

眼にとまりました。

早速そのアクセサリーの作家さんのブログに

行ってみますと、shopへの委託販売以外にも、ご自身のshopもあるとのこと。

自分へのご褒美として、早速、購入しました♪


a0134215_1433244.jpg

a0134215_14332041.jpg

Secret*Gardenさんのアクセサリーたち。

シンプルで、可愛さがギュっと凝縮された感じで、素敵です。




メールでのやり取りでも、とても素敵なお人柄に触れることが出来て、

大満足な買い物をしました。

私のカメラの技術では、とても素敵な作品の良さをちゃんとお伝えできないので、

よかったら、皆さんもSecret*Gardenさんのshopを覗いてみてくださいね^^




ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2014-01-16 14:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。




昨年のお正月は、○万円もする御節を買って、過ごしましたが、

金額の割には、子供たちの反応が・・・・・怪しかった。


なので、今年はこじんまりとした御節で過ごすぞ!!!と

人生で初めて一人っきりで御節を作りました。


・・・と言っても、ほとんど出来上がったものを買ったのですが。



手間隙かけて作った煮物は、出来上がりは「最高ーだー!!!」と

自画自賛してましたが、冷えると「??」というぐらい薄味に・・・・。

やっぱり普段どおりの味付けではなく、御節仕様にしないと

駄目ですね。

それから、久々にすき焼きも作りました。

こちらも、一人で作るのは、初めてか10年ぶりぐらいかも。



でも、主人の実家の九州では、御節もすき焼きもお正月に食さないので、

子供たちにとって、いい経験だったかな・・・・と思います。



息子の容態は相変わらずすっきりせず、時には、びっくりするぐらい長く

昼寝をしている日々ですが、少しずつでも元気になって欲しいものです。

息子が元気になるまで、もう少し頑張るぞ!!!!


a0134215_1620278.jpg



ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2014-01-03 16:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

来年も・・・・

あっという間に大晦日ですね。

また随分とご無沙汰してました。

今年こそは、実家に里帰りしてのんびり・・・・・・と思ってましたが、

息子が、聞いたこともないような大病にかかり、

終業式前から寝たきり状態だったので、

昨年に引き続き、今年も愛知県でお正月を迎えることになりました。

息子は、かかりつけ医の仕事始めの日に、再検査し、

異常なしと確認できるまで、外出禁止と、厳しく言われてますので、

年末だというのに、のんびり過ごしてます。

39度以上の熱が6日間も続いていても、特効薬が無いため、どうしてやることも

出来ず、悶々とした日々を送ってましたが、

随分と落ち着いてきました。家族も安心して日々を暮らせるようになりました。

今年も、息子のところには、サンタさんが来てくれたようで

少し元気になった息子は、毎日ウキウキしてます(;^_^A




2年続いていた役員の仕事も、今年度で終わりとのことで、

来年は、幾分かハンドメイドに費やす時間が出来るかな・・・・・と

期待してます。

来年は、ブログを始めて5年になるので、何かプレ企画でも

してみたいなぁ・・・・と思ってもいるし、素敵な年になればいいな・・・と

思います。




相変わらずのんびりなpetit favoriですが、来年もよろしくお願いします。


それでは、みなさま、よいお年を !!!

a0134215_13573181.jpg



ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2013-12-31 14:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バザー その後

今日はとっても寒いですね。

なんたって風が強い!!!

台風並みです。

昨日まで、いい陽気だったため、かなり薄着で登校した娘が、少々心配です。




先日から作り続けていたバザー用のお品。

バザーも無事済みましたが、忙しすぎて、全く写真を撮ってませんでした(゚ー゚;A


記録として、私が作ったものをつたない私の絵でご紹介です。(恥ずかしー)

a0134215_12575819.jpg

先日作っていたポンポンは、こんなフライングキャップのてっぺんに付けました。

a0134215_12585273.jpg

持ち手をキュッと結ぶタイプの小さなマルシェバック。

a0134215_12593414.jpg

シンプルだけど、接着芯を貼って、キリリッとしたリボンのヘアゴム。






限られた時間での作成だったので、かなり数は少なかったのですが、

好評だったらしく、他の方が作られたものも含めて、ほぼ完売です(o^-^o)

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


また、来年もバザー、やってみたいね。



ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2013-11-25 13:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バザー

あるお祭りで、バザーを催すことになり、

地味~に作成中です。

なかなかはかどらない。

そんな中、「帽子欲しいなあ・・・・」とのリクエストがありました。

う~~ん、そんなに時間が無いんだけど、どうしよう。(;-_-) =3

とりあえず、帽子のてっぺんに付けたいなぁと思ったポンポンを作ってみた。

手触り気持ちいいっ♪(* ̄ー ̄)v

a0134215_13134571.jpg



ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2013-11-08 13:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ホッと一息・・・・秋を感じるね

また随分とご無沙汰しておりました。

毎日、毎日、忙しく過ごしております。

春から入った手芸サークル。

今頃、やっと2作目のドイリーが完成しました。

a0134215_1326139.jpg


一緒に写っているのは、先日まで海外出張に行っていた主人からのプチ土産。

飛行機の機内食についていた、小さなジャムの小瓶。

めちゃくちゃ可愛い・・・・♪

しばらく観賞用として賞味期限ギリギリまで、キッチンに飾っておこう。



そして、もう1つ一緒にうつっている「ソーイング ポシェ」

久々に買いました。

何気に、久しぶりにニーナさんのブログをお邪魔していたら、

ソーイング ポシェにパターンが掲載されていると・・・・・。

すぐに本屋へGo!!!




「わぁ・・・・。これ私好みの服やなぁ・・・。

でもpetit etalage のパターンじゃないよね」と

本を見て、ニーナさんのブログを見て、なんと記載ミスで、

私好みのパターンのほうがニーナさん作のパターンとのこと。

ゆっぱり、ニーナさんの作る洋服は、無条件に、私好みのようです。

・・・・でも、最近 petit etalageさんのパターン、購入してないなぁ・・・・・。

ごめんなさい。ニーナさん。






話は変わりますが、今朝の我が家の窓から見た空。

a0134215_13322074.jpg


「空いっぱいのひつじ雲だね・・・♪」と息子としゃべってると、

「ひつじ雲? そんなの聞いたことないぞ。うろこ雲じゃないのか?」

と言う主人。

・・・・・どっちが正しいの?

そんなことを思いつつ、ネットで調べてみると、

どちらも存在する雲だそうですね。

何より私が気になったことは、これらの雲が現れた数日後は天気が崩れるらしい。

やっと秋らしい、いい天気に恵まれた日々だったのに、残念ね。


とにかく、まさに「天高く馬肥ゆる秋」を象徴するような雲らしいことは

間違いないみたいです。

ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2013-09-30 13:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

お気に入りブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨