のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プレゼント( 10 )

初めてのランチ

昨日は、いつか一緒にランチしたいね・・・・・とずっっっっといい続けていた
rysmさんと念願かなって、
やっと初めて一緒にお食事しました。
一緒に食べたランチを、とっっっても美味しそうにrysmさんのブログで
紹介されてます。

こじんまりとしていて、素材を大切にした健康的なメニューばかりのお店。
最近、大好きな店の一つです。

ハンドメイドの話、子供の話・・・・・。
話題は尽きることありません。
rysmさんは息子さんを連れてこられていて、
息子ちゃんに申し訳ないなぁぁ・・・と思いつつ、
母たちは、いーーっぱいおしゃべりさせていただきました。
息子ちゃん、ごめんね。
今度は、めーいっぱい体を動かせるところで、一緒に遊ぼうね☆


そして、rysmさんから、とても素敵なプレゼントを頂きました。
a0134215_12452848.jpg

可愛いラッピングの中身は、
a0134215_12455328.jpg

とろとろに手触りのいいガーゼハンカチ&
可愛いリバティのピンクッション&
リバティのカチューシャ。
か、可愛すぎる・・・・・。
rysmさん、本当にどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね ^^

どこで・・・・・?
[PR]
by petit-favori626 | 2010-09-30 13:02 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

可愛いばねポーチ

先週、久しぶりに、みぃちゃんと遊びました。

みぃちゃんは、以前、私のカウプレで当選して、プレゼントしたお洋服を着て、
迎えに来てくれたので、めちゃくちゃ照れた~~。

自分が作った洋服を着てくれている人を、目の前で見るって
本当に、恥ずかしいね。しばらくみぃちゃんを直視出来なかったよ(笑)

そして、こーんなに可愛いばねポーチをみぃちゃんから頂きました。

a0134215_1591253.jpg

とっても可愛いラッピングに・・・・・中身は・・・・。
a0134215_1594465.jpg

みぃちゃんらしい、暖かくて、ホッとできる雰囲気のポーチ。

実は、みぃちゃんのポーチ、picnicさんで、購入したこともあるので、
これで、2つ目なんだよね♪
嬉しい!!!
みぃちゃん、ありがとう☆

この日は、娘は幼稚園があったので、息子と2人で、みぃちゃんのところに行きました。
我が息子とみぃちゃんの息子君、実に4歳の違いがあるのに、
ほとんど同格に遊んでました(-"-;A ...
共通の好きなもの(戦隊ものと仮面ライダー)で、か~な~り盛り上がってましたよ。
おかげで、親たちは、息子なしの有意義な時間を過ごせて、
息子たちに感謝です。
でも、もっともっとおしゃべりしたかった~~。

みぃちゃん、またなんとか時間をやりくりして、おしゃべり会しようね♪♪
(しかし、いったいいつになることやら・・・・お互い忙しいのよね。いつも・・・・)
[PR]
by petit-favori626 | 2010-08-30 15:19 | プレゼント | Trackback | Comments(5)

1周年記念プレ企画発表♪♪

先日は、プレ企画にご応募いただきまして、どうもありがとうございました。

ブログをされている方のところには直接ご応募いただいたお礼をさせていただいてますが、
かんちゃん^^さん、momoさん、は、この場をお借りして、御礼申し上げます。
本当にご参加いただきまして、ありがとうございました♪

そして、そして・・・・・残念~~~!! ニーナさん☆
ちょうど、抽選し終わった後に、ニーナさんのコメントを見たの。
ひっそりとあまり宣伝をせずにプレ企画してましたから、気づいてもらえなかった方たちも
多かったみたいです。
ごめんなさいね。
またいつかプレ企画することがあったら、今度は図々しく宣伝しますので(笑)
是非、遊びに来てくださいね。


今回、「初めまして☆」の方も何人かいらっしゃって、
とても嬉しかったです。
これからも、みなさんよろしくお願いしますね♪♪




今回、ご参加いただきましたのは、
Aコース 3名  Bコース  5名  Cコース  3名 でした。
a0134215_22462415.jpg



抽選の方法は、いたって簡単!!
普通のくじ引きです ^^;
a0134215_22473016.jpg

でも、このくじ引きのためだけに、
初めてエコクラフトテープで、↑のかごを3つ作りました。
a0134215_22485072.jpg

Aコースを娘が、BコースとCコースは息子がくじ引きしました。





それでは、結果発表です。






ジャーーーーーーーーーーーン!!!!








          Aコース  ギャザーたっぷりチュニック レディスMサイズ
a0134215_22511464.jpg

                      みぃちゃん




          Bコース ふくふくポーチ 持ち手付
a0134215_22522012.jpg

                      aco*さん




        Cコース ランチョンマットとクラウンレースのナフキンリング 2セット 
a0134215_22534569.jpg

                      agehaちゃん




3名の皆様、おめでとうございます☆☆(゚∇^*) ♪

そして、抽選に外れた皆様、ごめんなさい。
すべては、子供たちの手に委ねられてましたのでご了承くださいヾ(^-^;)


aco*さん、agehaちゃんは、非コメかメールで、
お名前(本名)・ご住所・メールアドレスを教えてくださいね。
あ・・・・・でも、二人とも私のメールアドレス、分かるようでしたら、
直接、メールいただきたいな。
なにせ、5月にパソコンが壊れた関係で、
みんなのアドレスが全部分からなくなっちゃったの(゚ー゚;A
みぃちゃんは、分かるので、後でゆっくり打ち合わせしましょ♪



このたびは、このようなプレ企画にご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございました☆
これからも petit favori の noriママをよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by petit-favori626 | 2010-07-07 23:12 | プレゼント | Trackback | Comments(12)

ブログ1周年記念♪


プレ企画、締め切りさせていただきました。
今回、ご応募いただきました皆様、大変ありがとうございました。
結果発表まで、もうしばらくお待ちくださいね♪





最近、いつも以上に忙しく、ブログ更新が遅れてすみません。

前回の記事でお知らせしましたが、昨日で、ブログ1周年を迎えることが出来ました。

このブログを通して、いろんな新しい出会いがあり、
みなさんのコメントで励まされることもあり、
つくづく、ブログを始めてよかったなぁと思います。

こんなつたない私のブログに遊びに来ていただいている方たちに感謝の気持ちを込めて、
今日から、プレゼント企画を開催したいと思います♪♪

何分、忙しさから、疲れが溜まっていて、
満足な作品が出来なかったのですが、
それでも「欲しい!!!」と思ってくださる方、是非、ご応募ください。

それでは、プレゼントの紹介です。

Aコース  ギャザーたっぷりチュニック レディスMサイズ 1名様
  (使用型紙 petit etalage さん)
a0134215_17115757.jpg

ストライプのWガーゼでニーナさんのパターンで作りました。
昔のニーナさんのshopで販売されていた型紙を使用してます。
a0134215_17165728.jpg

平置きするとこんな形です。
a0134215_17173068.jpg


Bコース ふくふくポーチ 持ち手付 1名様 
   (使用型紙 Patternshop snowwingさん)
a0134215_17194323.jpg

裏と表と違うタイプのレースを付けたバネ口ポーチです。
アンティークイニシャルテープ「P.F.」を付けてます。
a0134215_17222238.jpg


Cコース ランチョンマットとクラウンレースのナフキンリング 2セット 1名様  
a0134215_17242419.jpg

マットと手編みレースのクラウン型ナフキンリングです。
a0134215_21171484.jpg

大好きなハンコや、珍しくリバティのはぎれも使ってみました。
ふくふくポーチとは字体の違う「P.F.」のアンティークイニシャルテープも
使ってます。
クロスステッチの出来映えがかなり怪しくてごめんなさい。
a0134215_21184869.jpg

ナフキンリングは、ちゃんと私が手編みしてますよ。
スプレーで少し固めてますが、ガチガチには硬くないので、
優しく扱ってください。もし水に濡れてフニャフニャになったら、
アイロンスプレーをシュシュッとしていただくとよいです。

以上 3コース 3名様に。

応募条件
図々しいですが、条件を付けさせていただきます。
このプレ企画が終わっても、私と仲良くしていただける方。
簡単な条件ですが、プレ企画終わって、さようならだと寂しいですよね。

応募要領

1.ご希望のコースを1つ。

2.ネットで公開されても大丈夫なお名前(ハンドルネーム、ニックネームなど)。
 
3.私に何かメッセージを。

以上3つのことを今日の記事のコメント欄で記入してご応募ください。
もちろん、はじめましての方も大歓迎です。
公開・非公開どちらでも、大丈夫ですよ。

応募期間
本日6月29日(火)~7月5日(月)PM9:30頃まで日付が変わるまで
応募者多数の場合は、抽選させていただきます。
みなさんのご応募待ってますね♪




このプレ企画にご応募してくださる人がどれだけいるのかしら・・・・ドキドキです。
[PR]
by petit-favori626 | 2010-06-29 21:53 | プレゼント | Trackback | Comments(12)

サプライズ

年度末から入学・入園準備で、ずっと忙しかったですけど、
子供たちが無事入学・入園しても、まだまだ忙しいですね。
特に、上の子が帰るのが早すぎる・・・・・。
全くゆっくり出来ません。

そんな中、昨日の夕方、
サプライズなお届け物が・・・・・・。

少し前に、出産祝いを贈ったお友達から、内祝いが届いたのです。
びっくりです。
中身は・・・・・・。

a0134215_12481595.jpg

マーロウのカスタードプリン☆
思わず「きゃ~~、可愛すぎる~。美味しそう☆」と絶叫してました。
a0134215_12494127.jpg

この味わいある表情、なんともいえないですよね。
a0134215_1250215.jpg

このプリン、パイレックスで出来ている200mlの目盛り付きのビーカーに
入っているので、食べた後も、このビーカーを堪能できる優れもの。

こんな素敵でおしゃれな内祝いに比べて、私の贈った出産祝いは・・・・・。
絶対、内祝いの方が高価で、価値有るものです。なんだか申し訳ない。
本当に本当に〇〇〇さん、ありがとう☆
プリンを食べ終わった後のビーカーは、我が家の家宝にしますわ♪

おちゃめなムーミン
[PR]
by petit-favori626 | 2010-04-22 13:01 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

遊びに行きました。

昨日、大好きなお友達・ひなた雑貨店のみぃちゃんの新居に遊びに行きました。

みぃちゃんが以前住んでいたところは、すごく遠いのに、わざわざバスと電車を乗り継いで、
去年我が家に遊びに来てくれたの。

今回は、みぃちゃんの新居が、我が家にすこし近づいたので、思い切って、車で行きました。
でも、すごい方向音痴&運転下手の私。
それに、私の車には、カーナビが付いてないので、先月長野県に雪遊びした帰りに、
無理やり旦那に遠回りしてもらって、みぃちゃんの家の近くまでの道順を
下見してもらいました。

そして、昨日は、下見とは逆になる方向から、私一人の運転・・・・・。

もう、心臓がバクバクして、気を失うかも・・・・っていうぐらい緊張して運転しました。
車線変更が苦手なので、車線が増える時には、どこを走ればいいか旦那に教えてもらい、
極力、ウインカーを出さなくても済むように・・・・・。
平日だから、トラックに囲まれドキドキしながら、無事到着しました☆

みぃちゃんの新居は、とっても整理されてて、綺麗♪
我が家とは大違いでした(汗)

アンパンマン大好きのみぃちゃんの息子ちゃん。
いつのまにか、トーマス大好きになっていて、必死にいろんな汽車の説明を
してくれる姿が、可愛かったです。

そして、こんな素敵な誕生日プレゼントを頂きました☆
a0134215_1695344.jpg

みぃちゃんのラッピングセンス・・・・・とっても可愛くて、勉強になります。
a0134215_16103955.jpg

そして、中身は・・・・・
a0134215_1611213.jpg

「お揃いがはいってるからね」のみぃちゃんの言葉に
なんのお揃いかなぁ・・・・・と思っていたら、
みぃちゃんの家で密かに気になっていた、ボーダーのチビクマさん☆
このクマさんが、お揃いでした。
そして、可愛いピンクッション。
最後に「HAPPY BIRTHDAY」のハンコ。
誰にも言ってないけど、ずっとかわいい「HAPPY BIRTHDAY」のハンコを探していたの。
嬉しかった~~(‐^▽^‐)
みぃちゃん、ずっと忙しいのに、こんな素敵なプレゼントを用意していてくれて、
ありがとう!!!!!


お昼は、みぃちゃんの家の近所にある、おしゃれなイタリヤ料理のお店で、まったりと(*´∇`*)
かなり、お店でゆっくりしたので、みぃちゃんのおうちで、ゆっくり出来なかった昨日。
また、今度、時間を作って遊ぼうね。






そして、私から用意した、贈り物は、
a0134215_16164134.jpg

お手製のバナナチーズケーキとレース編みのモチーフのネックレスでした。
*A-time*のかこさんにリクエストして作ってもらった、
ラッピング用のさらし袋と、かこさんのメッセージカードをすごく使いたかったの。
でも、カードに私の汚い文字を書くのは、もったいないので、ノーメッセージで。
このネックレスは、私とバラのチャームが色違いのお揃いなの。
レースのモチーフを固めるのが面白くって、何度も何度もスプレーして楽しかったわ。
刻印入りの革タグが付くと、かっこいいかなぁ・・・・・と思って、トントン刻印を
トンカチで叩いてみたけど、上手く、模様が付かなかったの。
ちょっと中途半端な感じのネックレスになっちゃったけど、
使っていただけると嬉しいです。


本当に、時間が足りなくて、お話したいことがいっぱい残っちゃったので、
みぃちゃん、また遊ぼうね☆
[PR]
by petit-favori626 | 2010-02-10 16:31 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

バームクーヘン

土曜の夜中、飲みから帰ってきた主人の手には、こんなものがありました。

a0134215_14563791.jpg


高島屋クラブハリエのバームクーヘン
もともと、飲みの帰りにミスタードーナツを買って帰る約束を子供たちとしていたよう。
急遽、飲みの相手からこのバームクーヘンを頂いたので、ドーナツは無しとなりました。

子供にとっては、有名なバームクーヘンよりドーナツの方がよかったみたいで、
しばらく、主人は責められてましたが・・・・・(;´▽`A``

なんにしても、消費期限一日遅れのバームクーヘン。
日曜日には、餌に群がるピラニアのごとく、子供たちと私とで、食べつくしました(笑)




ここからは、ちょっと私の独り言・ぼやきです。
興味の無い方はスルーでお願いします。

ぼやき
[PR]
by petit-favori626 | 2009-11-30 15:19 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

初めてのがま口

昨日お会いしたmaroonさんがとても素敵に紹介してくださっていますが、
初めて、がま口にチャレンジして、プレゼントさせていただきました。

a0134215_2272566.jpg


これ、本当は2作目です。
1作目は、見事に撃沈・・・・・・。
がま口くん、難しすぎます。

以前から口金だけ買っていて、型紙とか何にもなかったので、ネットで検索しながら
自分で型紙作ってみました。
マチ付きで、コロンとした形にしたかったのですが、おにぎりせんべいみたいですよね(^ ^;)
現行のトーションレースと、RIEさんに譲っていただいたアンティークレース。
そして、maroonさんの「M」のイニシャルテープで、しっとりした感じにしてみました。

がま口は慣れが必要だそうですけど、本当に練習あるのみだと実感しました。

改めて、maroonさん、昨日はありがとうございました☆

一作目
[PR]
by petit-favori626 | 2009-09-30 22:15 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

素敵な時間

今日は、picnicさんmoon80さんで人気のレース編み作家の
maroonさんと初めてランチをして、いろんなおしゃべりをしました♪

maroonさんとは、以前お互いpicnicさんに納品するときに、たまたま会って、
ブログもされていることを知って、私からお声を掛けたのがきっかけで、
時々お互いブログに遊びに行くようになってました。

海外生活が長かったmaroonさん、とっても洗練されていて、私にとって刺激的な方だなぁと
思ってました。
今日お会いしてみて、ぐいぐい引っ張っていただけるお姉さんって感じで、
すっかり私は、まったりしちゃいました(笑)

ハンドメイドのこと、子育てのこと、いっぱいお話は尽きないですよね。
我が娘も、maroonさんとの手遊びで、最高に興奮して楽しんでいた矢先、
いきなり娘が、近くにあった柱に手をついて、「う~~ん」とリキみ始めたではないですか。

「もしや、ウ〇〇?」と驚いて、その場で、ランチの会はお開きに・・・・・・。
親子で失礼してばかりで、maroonさんゴメンナサイね。

そのmaroonさんから沢山のプレゼントを頂いちゃいました♥

a0134215_2262092.jpg


ドイツのお土産のエコバックとタオルハンカチ。そしてとってもおいしい葡萄です♪
このエコバック、すごくかわいいんですよ。
色が素敵☆
こんな色使い、日本の製品にはあまり見かけないようなセンスですよね。
娘も、このかわいいエコバック、すごく気に入ったみたいで、頂いてすぐ、
おもちゃにしてしまいました(>_<)
頂いた早々、maroonさんの目の前で、床に引きずって振り回したりして申し訳なかったです。
maroonさんは、優しく微笑んでくれていたのですが、
私の心の中では「こら~~、頼むから引きずらないで~~~(><;)」て感じでした。

もっともっといろんなお話をしたかったです。
また機会があったら、お会いしてくださいね。

私からも一応、小さなプレゼント(たった一つで申し訳ないです)を用意していたのですが、
それはまた後日紹介しますね。


余談ですが、結局娘は、ウ〇〇はして無かったです。人騒がせな子でした。
[PR]
by petit-favori626 | 2009-09-29 22:21 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

素敵なお友達

今日は、我が家にひなた雑貨店のみぃちゃんが遊びに来てくれました。

とても、遠いところなのに、素敵な笑顔の息子さんも、もちろん一緒です♪

午前中から遊びに来てくれていて、
ハンドメイドのこと、子育てのこと、話し始めれば、きりが無く、
時間があれば、いつまでもしゃべり続けていたかも・・・・・。

前から気になっていた近所のcafeで、素敵なランチタイムも過ごし、
また、我が家でおしゃべりタイム・・・・・・☆

息子の幼稚園バスのお迎え時間が迫ってきて、話し足りないぐらいで、
お開きになっちゃいましたが、とても有意義な時間を過ごせました♪

そして、そして、とっても素敵なプレゼントも頂いちゃいました。
a0134215_16484963.jpg

めちゃくちゃかわいいラッピングです。

そして、中は・・・・・。
a0134215_1649442.jpg

こんなに盛りだくさん。
大人気のコースターと、大好きなシュシュ。そして、我が娘にとかわいいヘアゴムも・・・・。
とっても素敵なお手紙も頂いちゃいました。
嬉しい☆



実は私からもプレゼントを用意してました。
でも、気に入ってくれるかな・・・・・。
a0134215_16514096.jpg

ラッピングは、こんな感じ。
いつもワンパターンなラッピングです(- -;)

それで、中は・・・・。
a0134215_16525566.jpg

みぃちゃんの息子さんにベストです。
今回、Vネックを初チャレンジです。
縫い目・・・・かなり怪しいです(笑)
そのあたりは、ちょっと見ないようにしてね♥

本当に楽しい時間をすごせて、大満足な一日でした。
みぃちゃん、本当にありがとう♪

そして最近は、
[PR]
by petit-favori626 | 2009-09-14 16:59 | プレゼント | Trackback | Comments(16)

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

フォロー中のブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨