「ほっ」と。キャンペーン


のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ベビーブーツ

やっと、ベビーブーツが完成しました。
a0134215_21561877.jpg

昨年から、お友達がよく作成されていて、
「すごく可愛いから、私も出産祝いに作りたいなぁ~」と
パターンをずっと探してました。
やっとパターンの販売元を探し当てて、すぐに購入!!



ネップ入りのお気入りの生地とアランニットの組み合わせ。
フロッキープリントで、シンプルに男の子っぽく・・・・・。
a0134215_2158419.jpg




















そして、こちらは、お友達がよく作られているパターンのブーツ。
フワフワのファーが可愛いです。a0134215_2201193.jpg


















まずは、先日完成した、フライングキャップとアランニットのベビーブーツをセットに
一つのプレゼント用に。
a0134215_221111100.jpg


もう一つのベビーブーツは、あともう一品作って、セットのプレゼント用にしようと思ってます。
これを作り上げたら、主人に頼まれたものは、終了。
やっと、我が子のもの&自分のもの&私のお友達用の出産祝いを作れそうです。



a0134215_22113066.gif



先日、何気にスーパーの買い物中で欲しくなった、ESSEの最新号。
節エコレシピということで、「鶏ハム」作りに初チャレンジしてみました。
a0134215_22131621.jpg

お皿の上に完成品を置いて、写真を取ればよかったのですが、
調理中に、ササッと写真を撮ったので、無機質なアルミトレーの上に置いた鶏ハム。
なんだかイマイチの出来上がり・・・・・・。
ESSEには、賞味期限が載ってないので、どのくらい日持ちするのか謎です(?_?)
ハムというからには、相当日持ちするのかしら・・・・・?
[PR]
by petit-favori626 | 2010-01-22 22:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petit626.exblog.jp/tb/9734700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maroon at 2010-01-24 15:09 x
こんにちは、お久しぶりです。
ブログへの訪問ありがとうございました。なんて可愛いベビーブーツなんでしょう(^o^)とても小さなブーツなんでしょう?!小さなもの作りは私も大変さを知っているので頑張りましたね。どんな赤ちゃんが履くのかな~
Commented by ageha-101 at 2010-01-25 11:14
きゃー!かーわいいー^^
リブのブーツもすごくかわいいね~。
しかもフロッキー!右と左がわかっていいわー^^
2足分の底まつるの大変じゃなかった?
私は1足でギブ^^;だから連続して何個も作れないのー(笑)
鶏ハムって初めて聞くかも。
ハムだから何にでもアレンジできちゃうのかな?
Commented by blanc1112 at 2010-01-25 20:14
すごいっ!
agehaちゃんのところでも見て
すごいなぁって思ったけどこれ手作りなんですよね?
当たり前・・・?
小さな小さなものを作り上げるのはほんとにすごく
大変そうですね。
でもその分出来上がりの感動は大きいのでしょうね^^

突然ですがブログお引っ越ししました。http://sourire2010.blog12.fc2.com/
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

これからもよろしくお願いします!

Commented by petit-favori626 at 2010-01-26 13:51
■moroonさん、こんにちは。
お久しぶりです。
このベビーブーツ、本当に可愛いですよ。
でも、喜んでいただけるかどうかは・・・・?
私の知っている人、好みを知っている人のために
作っているなら、違和感は無いのですが、
主人の知り合いってだけのご縁で、私の作ったものを
喜んでもらえるのか、それとも迷惑なのか・・・・考え込んじゃいましたが、
やっぱり、自分が作りたいものだけを作ってみました(笑)
Commented by petit-favori626 at 2010-01-26 13:55
■agehaちゃん、こんにちは。
リブバージョンも可愛いでしょ☆
確かに、底をまつるの大変だったよ~~(〃゚д゚;A
agehaちゃん、あんなに綺麗にまつっていて、すごい!!!って
思っちゃった。
鶏ハム・・・・、他の食材と炒めたり、衣を付けて、揚げてみたり・・・と
いろいろバリエーションはあるみたいだけど、
料理下手の私は、上手く調理できないよ~~~ ^ ^;
Commented by petit-favori626 at 2010-01-26 13:57
■blancちゃん、こんにちは。
ちゃんと手作りですよ~☆
でも、blancちゃんだったら、私より綺麗なベビーブーツが
作れそうよ。作ってみる?(笑)
リンクの変更、完了しました☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね!!!
Commented by ひかりきらきら at 2010-09-20 02:55 x
こんばんは。とってもステキなベビーブーツですね☆
思わずコメしてしまいました。
私も6ヶ月の子供に作ってみたいのですが、パターンはどこで購入できますか?
よろしければ、教えてください。
Commented by petit-favori626 at 2010-09-20 13:24
■ひかりきらきらさん、はじめまして。
お越し頂きまして、どうもありがとうございます。
こちらのパターンは、ヤフオクにて購入してます。
現在、この出品者さんは、型紙の出品はされておらず、
雑貨屋さんみたいです。
もし、どうしても購入のご希望がありましたら、
こちらの出品者さんに、お問い合わせください。
ヤフーID: cfa95660さんです。
素敵なブーツをお子様に作ってあげてくださいね。

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

お気に入りブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨