のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

slowboatさんの生地で・・・・

昨日の、金環日食。
みなさんは、ご覧になれましたか?

私は、運よく、見ることが出来ました^^
ちょうど、息子の登校時間になるので、一緒に外に出て、
近所の広場でしばらく空を見上げてました。
あいにく、私たちの住む町では、曇り空で、太陽がずっと雲に
隠れていましたが、ほんの一瞬、雲の隙間から、
薄雲がかった綺麗な金環日食が見れました^^v
裸眼で綺麗に見えましたよ。
息子は、その一瞬を見逃してしまい、
未だに、「お母さんだけ、ズルすぎる~」と責められてます^^;


さて、slowboatさんの生地で、
数点洋服を作りましたので、お披露目させていただきます。

a0134215_2315899.jpg

ヨークカットソー
pattern by petit etalage
生地 slow boat 40/コーマスムース クロシェット【ピーチ】
a0134215_2345247.jpg

タックなしヨークで、裾にフリルを付けてワンピース風にしました。

a0134215_2353670.jpg

フリルリボンカットソー
pattern by petit etalage
生地 slow boat 40/コーマスムース ハイジ 【グリーン】
a0134215_2371893.jpg

petitetalageさんのヨークカットソーのヨークをやめて、
先日のフリルリボンを付けました。
めーいっぱいギャザーを寄せてフリルリボンを付けたので、
ボリューム満点です。


ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2012-05-22 23:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://petit626.exblog.jp/tb/15379573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キラリ at 2012-05-23 23:40 x
こんばんは~~!
フリルリボン、めちゃくちゃかわいい!!
娘さんのお洋服かな?
女の子はふりふりやリボン大好きですよね。

金環日食、うちの辺りは晴れてて、裸眼じゃ見れませんでした…。
部分日食は曇ってる時にチラッと見えたのだけど…。
専用めがね買えばよかったな~~。
Commented by petit-favori626 at 2012-05-29 09:44
>キラリさん、おはようございます♪
でしょ、でしょ。
私のこのフリルリボンの型紙を初めて見て、
「きゃぁ・・・・可愛い♪」って叫んでましたよ。
娘は、ハイジの柄がイマイチだったみたいですけどね(汗)

日食が見れたのは、本当に1.2秒ですよ。
ちょうど、薄雲がかかって、きれいな輪が見れました。
専用めがねを使うと、暗すぎて全く見えなかったらしいですよ。
我が家は、ケチって、めがねを買いませんでした^^;

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

フォロー中のブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨