のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュニック

先日picnicさんに納品した洋服のご紹介・・・・・続きです♪

a0134215_13474739.jpg

前開きチュニック Mサイズ
型紙 pattern works 「chikuchikuhappy」

毛100パーセントのツィードで作りました。

a0134215_13502353.jpg
a0134215_13494969.jpg

ヨーク内布には、リバティ Eloiseを使ってます。

a0134215_1352515.jpg

チュニック 120サイズ
型紙 petit etalage

a0134215_13541436.jpg

ぷっくりした袖が可愛い♪

a0134215_13544236.jpg

picnicさんで購入したチロリアンテープを施してます。

a0134215_13551633.jpg

まだ寒い日が続きますね。
この服は、ウールで出来ているので、思いのほか、暖かいですよ♪

お店でお手にとってみてくださいね。


ランキングに参加してます♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2012-02-09 13:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petit626.exblog.jp/tb/14632391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ageha-101 at 2012-02-10 09:45
noriママちゃん、おはよう^^
ステキな生地だねー。しかも暖かそう♪
noriママちゃんの手にかかると、こういう親子お揃い服になるんだね。
見返しもチロリアンテープもすごく可愛いよ。
優しい感じがnoriママちゃんらしいね。
↓私もマスク追加しないとなって思ってたところなんだ^^
娘好みのかわいい生地を探さなきゃ^^;
Commented by petit-favori626 at 2012-02-12 15:38
>agehaちゃん、こんにちは♪
この組み合わせのお揃い服が、とっても好きなんだ☆
可愛いって言ってもらえると、嬉しいわ^^
マスク、可愛い柄も大事だけど、肌触りも大切だなぁと
痛感。
Wガーゼでも、硬めの生地ってあるよね。
やっぱり、洗えば洗うほどクタクタになるような生地が
一番だわ♪
Commented at 2012-02-13 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-favori626 at 2012-02-14 22:59
>鍵コメさん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます^^
いつもお忙しそうなところに、自分勝手なメールしてごめんなさいね。
今日はもう遅いので、明日、ゆっくりともう一度
メールさせていただきます*^^*

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

フォロー中のブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨