のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インバーテッドプリーツズボン & レギンス

またまた、イベント作品の紹介をしますね。

a0134215_1121476.jpg

インバーテッドプリーツズボン 
型紙 petit etalage

ウール100%のツィードで作りました。
この生地、いかにも冬!!!って感じで、大好きなんです。
娘にもよくはかせてましたが、一気におしゃれ度UPしたなぁと
思います。(ただの、親馬鹿かもしまれせんが・・・・・)

a0134215_11231714.jpg

前ズボンの左側に、お気に入りのC&Sさんのタグを。
アクセントは、これだけのシンプルなハーフパンツです。

a0134215_11242486.jpg

サイズは、90、100,110,120,130 の5サイズ☆
生地在庫のある限り、作ってみました。
なんだか、Choo Choo Train みたいだなぁと思うのは、私だけ?

a0134215_1625363.gif


a0134215_1126449.jpg

重ね裾リブ付きレギンス
グレーのワッフルニットで作りました。

a0134215_112832.jpg

裾のレースと、花のウッドボタンがアクセント。

a0134215_11312465.jpg

このパターン、実は、前後が共通パターンなので、
後ろ前がはっきりしない。
なので、前ウエスト部分に、リバティのくるみボタンを付けて
区別できるようにしました。
リバティの種類は、BetsyPoppy & DaisyEloiseNancy Ann
くるみボタンを作るのって久しぶり☆
でも、この小さなボタンの中で、リバティの可愛い柄を表すのって
難しいね。

a0134215_1132285.jpg

サイズは、70、80、90、100、110 の5サイズ。
こちらも、生地在庫の限り、作りました。
ワッフルニットってよく伸びるから、100、110サイズなんかは、
特に大きく見えます。


ハンドメイドブログ
[PR]
by petit-favori626 | 2011-10-18 21:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://petit626.exblog.jp/tb/13807256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinahina1122 at 2011-10-20 21:01
noriママちゃん こんばんは!
すご~~~い!!!これだけサイズがそろっていると圧巻!
お客様にとってもうれしいよね~♪
それにしてもインバーテッド、かわいい!
この頃ロング丈を嫌がるひなにいいかも♪
Commented by petit-favori626 at 2011-10-21 22:07
>hinahina*ちゃん、こんばんは☆
今までのイベントで、サイズ違いはないの?って質問を
よく受けていたので、今回、頑張って、いろんなサイズで
作ってみたよ。
でも、同じデザインのものをコレだけ作ると、
さすがに疲れるね^^;

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

フォロー中のブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨