のんびりハンドメイドと 日々の出来事を綴ってます。  


by nori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペインターダブルウエストハーフ


予定では、7月末までに、完成するつもりだったのですが。

久々に息子の服を作りました。

裁断から完成するまで、実に長かった・・・・・(゚ー゚;A

a0134215_16314759.jpg
ペインターダブルウエストハーフ
pattern by muni





ちゃきステさんのチケットタグを後ろポッケにステッチして、

なかなか男前なハーフパンツになった気がします。


a0134215_16322412.jpg
a0134215_16321236.jpg



パーツの多さに迷って、2枚のパンツの後ろが左右対称になってしまいましたが、

ご愛嬌をということで。







今回、ストレッチ素材の生地で作ったので、

レジロン糸で縫うつもりだったのですが、

前から気になっていたエッフェル糸を初めて使用してみました。

使ってみた感想は・・・・・。

エッフェル糸で縫うには、我が家のミシンでは

力不足だったみたいです。

それとも私の力不足・・・?

どちらにしても、このデザインのパンツを縫うには、

シャッペでよかったみたいだわ。




ハンドメイドブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村ハンドメイドブログ


[PR]
# by petit-favori626 | 2014-08-19 16:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

癒し

ご無沙汰してます。

夏休みに入る前にブログの更新が出来ると思ってましたが、

思っていた以上に忙しい日々を過ごしていて、

全く更新できませんでした。

先日、約10日間かけて、

主人と私の実家に里帰りしました。

いろんなところに行っていたのですが、

写真を撮ったのが次の2枚だけ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

なかなか癒される写真が撮れたんじゃないかと自画自賛してますので、

皆さんも眺めてみてください(*´∇`*)

a0134215_11162434.jpg
a0134215_11263028.jpg
熊本県 菊池渓谷






ハンドメイド・・・・なかなか出来ないなぁ・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

でもね。休みに入る前に素敵な出会いなどありましたので、

秋ごろには、頑張りたいなぁ・・・と思ったりしております。

(委託とか・・・・ね)

どうかな・・・復活できるかな・・・・。

a0134215_1118816.gif

ハンドメイドブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村ハンドメイドブログ


[PR]
# by petit-favori626 | 2014-08-17 11:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ようやく

今日は、久々に梅雨らしい天気になりました。

少しぐらいの雨なら、庭木に水をまかなくてもいいし、

ちょっとだけ空気がひんやりしているし、

雨もたまにはいいんじゃない。




しばらく、親子で体調を崩してました。

子供は精神的に参っているようで、

先ほど担任の先生と面談してきました。

先生に子供の状況が伝わった分、

少し気持ちが和らいできました。

そして私の体調はだいぶ持ち直してきて、元気いっぱい!!!

今日から頑張るぞっっっと思っていた矢先、

先日受けた健康診断の検査結果が郵送されてきて、

一気に気持ちがどん底に落ち込んでしまいました。

あぁ。

年をとってしまったなぁ・・・・・(/_<)

何事も早期発見・早期治療が一番。






a0134215_15033403.jpg

ようやく紫陽花が咲き始めました。


まだまだ小さいけど、可愛いなぁ。




さて、とてもお世話になっているご近所さんに

御礼のお品を・・・・・とチクチク作りました。


a0134215_15050330.jpg


たーくさん作ったので、びっくりするかな。



ハンドメイドブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村ハンドメイドブログ(洋裁)


[PR]
# by petit-favori626 | 2014-06-18 15:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日々のこと
ハンドメイド
無料型紙で作ったよ
プレゼント
未分類

検索

フォロー中のブログ

hinahina*mad...
buncafe
bluebird
nicori
ひなたぼっこ
HOME
rysm*
dearly
fuwari*
kinoca
Handmade ZAK...
ひなたとさんぽみち

エキサイト以外のリンク先

最新のコメント

>iwamatu2015..
by petit-favori626 at 15:20
はじめまして。 とても..
by iwamatu2015 at 16:12
>agehaちゃん、おは..
by petit-favori626 at 08:26

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨